Terms of Service

利用規約

(適用範囲)
第1条 本規約は、ONE NATION 株式会社(以下「当社」という。)が運営するStory Writer(以下「本サービス」という。)の利用に関し、当社及び第5条における会員(プレミアムユーザー)を含む本サービスの利用者(以下あわせて「利用者等 」という。)に適用されるものとする。
(利用規約の変更)
第2条 当社は、利用者等との個別の合意なしに、本サービス上での告知又は当社が適当と判断する方法で利用者等に通知することにより本規約を変更できるものとする。
2 前項にかかわらず、本規約に重要な変更が加えられる場合であると当社が判断した場合には、当該変更が加えられる内容につき、利用者等と当社の間で個別の合意を行うこととする。
3 第1項又は前項による変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、当社が運営するWebサイト等において表示された時点より、効力を生じるものとする。
4 本規約の変更についての履歴は、本サービス上で参照できることとする。
(本サービスの利用)
第3条 利用者等は、本規約及び次条に定める個別規定等に従って本サービスを利用するものとする。
2 当社は、利用者等との個別の合意なしに、本サービスの内容を変更することができる。変更に伴い会員に不利益、損害が発生したとしても、故意又は重過失による場合を除き、当社はその責任を負わないものとする。
(個別規約等との関係)
第4条 利用者等は、本規約以外に、当社が本サービス内又は本サービスに附随して提供する個別のサービスのために定められた個別規約(名称のいかんにかかわらず、以下「個別規約等」といい、本規約とあわせて「本規約等」という。)についても、本規約同様に遵守しなくてはならない。
2 本規約と個別規約等の定めが異なる場合には、当該個別規約等に特段の定めがない限り、個別規約等の定めが優先して適用される。
(利用登録及び利用料金の支払)
第5条 本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこの承認を登録希望者に通知することによって、利用登録が完了してプレミアムユーザー(以下、「会員」という。)となるものとする。
2 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとする。
⑴ 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
⑵ 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
⑶ その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
  3 会員は本サービス利用の対価として、当社が別途定める利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとする。
  4 会員が利用料金の支払を遅滞した場合には、会員は年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとする。
(登録事項の変更)
第6条 会員は、氏名、住所、電話番号、生年月日、クレジットカード番号及び有効期限並びにその他会員登録の際に登録した内容に変更があった場合、速やかに当社に所定の方法にて変更を申し出るものとする。
(会員の地位等の譲渡等の禁止)
第7条 会員は、会員としての地位又は本規約により生じた権利を第三者に譲渡、売買又は質権の設定その他の担保に供する等の行為はできないものとする。
(退会)
第8条 会員本人は所定の退会手続を行うことで、本サービスを退会することができる。
2 会員としての地位は一身専属のものであるとし、当社が当該会員の死亡を知り得た時点をもって、前項の手続があったものとみなす。
(禁止事項)
第9条 会員が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を取り消すことができるものとする。
⑴ 法令又は本規約等に違反した場合
⑵ 本サービス内で、他の会員その他の第三者を誹謗中傷、名誉を毀損し、プライバシーを侵害するなど、他の会員又はその他の第三者に不利益又は不快感を与える行為を行った場合
⑶ 選挙運動又はこれに類似される行為を行った場合
⑷ 営業活動又は営利目的の行為を行った場合
⑸ 本サービスの運営を妨害した場合
⑹ 会員の契約している接続プロバイダの定める規約に違反した場合
⑺ 第12条に定める行為のほか、ID及びパスワードの不正使用が認められた場合
⑻ 当社に虚偽の情報(個人情報を含む)を提供した場合
⑼ 決済手段として当該会員が届け出たクレジットカードが利用停止となった場合
⑽ 料金等の支払債務の不履行があった場合
⑾ 登録された会員情報(住所、電話番号、電子メール)への連絡が不可能となった場合
⑿ 会員が暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者であった場合
⒀ アプリ内コンテンツに暴力的または性的または虐待的など不快に感じるコンテンツをアップロードしたと当社が判断する場合
⒁ その他会員として不適切と当社が判断した場合
2 前項に従って当社が会員資格を取り消したことにより、当該会員が本サービスを利用できなくなり、これにより当該会員又は第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負わないこととする。
(設備等)
第10条 会員は、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウエア、その他これに付随して必要となる全ての機器の準備及び回線利用契約の締結、インターネット接続サービスへの加入、その他必要な準備を、自己の費用と責任において行うものとする。
(サービスの利用)
第11条 会員は、本サービスを利用してなされた一切の行為及びその結果について、責任を負うものとする。
(ID及びパスワードの管理責任)
第12条 会員は、会員登録手続後に当社が会員に付与する、ID及びパスワードについて適切に管理しなければならない。
2 会員は、ID及びパスワードを第三者と共用し、第三者に貸与又は譲渡してはならない。
3 会員は、ID及びパスワードの失念があった場合は、当社の所定の手続に従うものとする。
4 会員は、ID及びパスワードの盗難があった場合又はID及びパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとする。
5 ID及びパスワードが第三者により使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとする。
(著作権等)
第13条 会員は、本サービスを通じて提供される著作物等を私的使用の範囲外の目的で使用することはできない。
2 会員は,自ら著作権等の必要な知的財産権を有するか,または必要な権利者の許諾を得た文章,画像や映像等の情報に関してのみ,本サービスを利用し,投稿ないしアップロードすることができるものとする。
3 会員が本サービスを利用して投稿ないしアップロードした文章,画像,映像等の著作権については,当該会員その他既存の権利者に留保されるものとする。ただし,当社は,本サービスを利用して投稿ないしアップロードされた文章,画像,映像等について,本サービスの改良,品質の向上,または不備の是正等ならびに本サービスの周知宣伝等に必要な範囲で利用できるものとし,会員は,この利用に関して,著作者人格権を行使しないものとする。
4 前項本文の定めるものを除き,本サービスおよび本サービスに関連する一切の情報についての著作権およびその他の知的財産権はすべて当社または当社にその利用を許諾した権利者に帰属し,ユーザーは無断で複製,譲渡,貸与,翻訳,改変,転載,公衆送信(送信可能化を含みます。),伝送,配布,出版,営業使用等をしてはならないものとする。
5 会員は、本サービス上で著作物を公表した場合、当社に対し、本サービス上の利用又は本サービスの紹介の目的の範囲内において、当該著作物の利用を無償で許諾し(著作権法第27条又は第28条に定める権利を含まない。)、当該利用に関して著作者人格権を行使しない。
(サービス提供の中断又は停止)
第14条 当社は、システムの定期保守や緊急保守を行う場合、システムに負荷が集中した場合、本サービスの運営に支障が生じると当社が判断した場合、会員のセキュリティを確保する必要が生じた場合その他必要があると判断した場合には、事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を中断又は停止する等の必要な措置を取ることができるものとする。
2 前項による本サービス提供の中段又は停止に伴い会員に生じた損害について、当社は責任を負わないものとする。
(個人情報の取扱い)
第15条 当社は,本サービスの利用によって取得する個人情報については,当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとする。
(準拠法)
第16条 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本国法が適用されるものとする。
(誠実協議及び専属的合意管轄裁判所)
第17条 本規約に関連して会員と当社の間で紛争が生じた場合、誠実に協議し、これを解決することとする。
2 前項の協議にもかかわらず、協議しても解決しない場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。

Privacy Policy

プライバシーポリシー

当社は、個人情報の取扱いに関する方針を、次のとおり定め、これを公表するとともに遵守することを宣言します。
(法令等の遵守)
1.当社は、お客様の個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律、通信の秘密に係る電気通信事業法の規定その他の関連法令、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン(以下、「ガイドライン」といいます)、及びこのプライバシーポリシーを遵守します。
(個人情報の定義)
2.個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、その他の記述等により特定の個人を識別することが出来るものを言います。これには他の情報と容易に照合することが出来、それにより特定の個人を識別出来るものを含みます。
(利用目的の特定及び公表)
3.当社は、当社が取得したお客様の個人情報の利用目的をできる限り特定の上、あらかじめ公表します。また、お客様から契約書等の書面に記載された個人情報を直接取得する場合は、あらかじめお客様に対して利用目的を明示します。
当社の取得する個人情報の利用目的は以下のとおりです。
① 当社の提供する各サービスの利用料金等のご請求のため
② 当社の提供するサービスに関する契約のお申し込み、退会、ご登録情報変更、ご契約更新・継続のご案内及び確認手続きのため
③ 当社又は当社が提供する各サービスに関するお客様からのお問い合わせに対応するため
④ 既存サービスの改善や新サービス、新商品、機能改善等お客様に有用と思われる情報の告知、広告、宣伝、ダイレクトメール等の送付、お電話によるご紹介等、サービスに関する各種ご提案のため
(利用目的の範囲内での利用)
4.当社は、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみお客様の個人情報を取り扱います。ただし、次の各号に該当する場合は、お客様の同意を得ることなく、あらかじめ特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様の個人情報(通信の秘密に係る情報は除く。)を取り扱うことがあります。
1)法令に基づく場合
2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(適正な取得)
5.当社は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。
(保存期間)
6.当社は、利用目的に必要な範囲内でお客様の個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後はお客様の個人情報を遅滞なく消去いたします。ただし、次の各号に該当する場合はこの限りではありません。
1)法令の規定に基づき、保存しなければならないとき。
2)本人の同意があるとき。
3)電気通信事業者が自己の業務の遂行に必要な限度で個人データを保存する場合
であって、当該個人データを消去しないことについて相当な理由があるとき。
4)前3号に掲げる場合のほか、当該個人データを消去しないことについて特別の理由があるとき。
(安全管理措置)
7.当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
(従業者の監督)
8.当社は、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督をします。また、従業者に対して個人情報の適正な取扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。
(委託先の監督)
9.当社は、各種商品・サービスの販売・受付業務、故障修理業務、料金関連業務、マーケティング業務その他の業務において、個人情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で委託します。この場合において、当社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理、秘密保持、再委託の条件その他の個人情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。
(第三者への提供)
10.当社は、次の各号に掲げる場合を除き、お客様の同意を得ないで、第三者にお客様の個人情報を提供することはしません。
1)法令に基づく場合
2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令に定める事務をすることに対して協力する必要がある場合であって、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(開示等の求め)
11.お客様が個人情報の利用目的の通知、又は個人情報の開示、又は訂正、追加若しくは削除又は利用の停止若しくは第三者への提供の停止を希望される場合や、個人情報の取扱いに関するお客様からの苦情その他のお問い合わせについては、当社までご連絡ください。
(漏えい発生時の対応)
12.お客様の個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様に通知するなど適切な対応を行います。
(継続的改善)
13.当社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取扱いについて継続的な改善に努めます。